へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

戦国BASARA #5

戦国BASARA 其の壱 [DVD]Break&Peace JAP(初回生産限定盤)(DVD付)
本多忠勝、いきまーーーーす!!
信玄の言葉でも家康の三河武士の意地は崩せず、
ついに武田軍VS徳川軍のバトルが勃発。
完全にガンダム本多忠勝出撃シーンの本気ぶりには震えた。
ギガドリル槍やダメージ受けた時の電撃なども凝ってたなー。
というか戦いながら装甲の継ぎ目を狙って
破壊しにかかってる武田の皆さんも普通にロボと認識してないか!?
それと、戦場で敵を殺すことに幸村が躊躇いを覚えるという
これまたガンダムっぽい展開もあったが、
「それが人を斬る痛みだ」と良いこと言いながら
人をゴミのように竜巻で虐殺してる信玄がヒド過ぎる!!
ストーリーも熱血ぶりとビジュアルの突き抜け具合のバランスが絶妙だ。
無敵なのに一発で負ける天地人の主人公みたいなベタなギャグもあるけど。
一方、正宗は浅井長政と激突するがそこに明智光秀の非情な罠が。
魔王よりむしろ光秀の方が極悪人なんだな・・・。
駆け付けたお市の目の前で長政が撃たれるラストも実に熱かった。