へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イヴの時間 #4

イヴの時間 act01:AKIKO (数量限定生産) [DVD]イヴの時間 act02:SAMMY (数量限定生産) [DVD]イヴの時間 act03:KOJI & RINA (数量限定生産) [DVD]
ニコニコ動画で配信始まって知名度が一気に増した印象あるが、
最新作は変わらずYahoo動画が先陣を切るということに。
まあ、相変わらず重過ぎるんだけど・・・。
今回はローテクな初期型ロボットが喫茶店にやってきて、
そいつがコーヒー飲んでぶっ壊れないかと主人公コンビが
アタフタし続けるというわりとシチュエーションコントっぽい作り。
最後はちゃんとテーマに沿った切ない余韻が残る終わり方になるのだが、
ターミネーターっぽい音楽でのロボ登場シーンといい
繰り返されるドタバタぶりといい本編は完全にギャグだったなー。
こういう演出と笑いで視聴者を引っ張っていく能力もあるとは、
吉浦康裕改めて恐るべし・・・。
ただ、今回から若干スタッフ変わったようなので
色々と方向性を模索しているという事情もあるのかも知れないが。
次回へのヒキの部分には相変わらず伏線が張り巡らされていたが、
とりあえずお腹出してるアンドロイドはエロい・・・!!