へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハヤテのごとく!! #7

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]本日、満開ワタシ色! [初回限定盤]Wonder Wind <初回限定盤>
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 01
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 02
ハヤテのごとく!! LIVE 2009 ヒナ祭り祭り!![SONG & TALK]
ヒナギクの家にお泊まり編、後編。
基本的にマリア、ヒナギク、西沢さんと恋愛イベントが
連鎖していく内容で一つ一つのラブ度も素晴らしかったのだが、
冒頭とラストだけで存在感を回復するナギの扱いも結構凄かったなぁ。
原作における各ヒロインの序列格付けに対する細かい配慮を
きちんと拾ってくれているのは感心した。
とはいえ、今回のメインはやはりヒナギク
ハヤテをお風呂に誘って禁断の三択を強いるシーンや、
ハヤテへの恋心に揺れつつ西沢さんとの百合フラグを
急激に立てていく様子などどれも非常に可愛かった。
伊藤静の演技としても恋愛要素については第一期よりも
かなり踏み込んだ感じになっていて破壊力半端ないな・・・!!
シラヌイをあやす赤ちゃんプレイな予告は
さすがに狙い過ぎじゃないかと思いつつ震えた!!
全体としても「深夜アニメらしいハヤテ」を
着実に構築していて、安定感は増してきている印象。
ところでシラヌイは本来の役の出番を待つ阿澄佳奈が演じるようだが、
後藤沙緒里の方は延々モブで凌ぎ続けるんだろーか・・・?