へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLEACH #220

TV Animation BLEACH 5th Anniversary BOX [DVD]BLEACH 破面・VS.死神篇 1(完全生産限定版) [DVD]
少女S(初回生産限定盤A) 君を守って君を愛して
俺の名前は黒崎一護、このアニメの主人公だったはずが
いつの間にかこうしてOP前のあらすじ解説役をやっている。
今回はゴルディオンハンマーを出し惜しみして負けた勇者王が
デカマスターに助けられる話だ。本物の空座町を踏み潰す
巨大怪獣とデカベースロボの激闘を見逃すなよ!!
・・・みたいな内容の回。大体合ってるはず。
しかし飛田ナレーションに留まらずOP前に一護にまで
解説させ始めるとは、一護の出番確保と尺稼ぎの
一挙両得狙いなんだろうけど本当にスタッフも大変だなぁ・・・。
卍解狛村VS巨大化ポウは市街セットで巨人バトルをやるという
特撮シチュエーションが良く活かされていて見応えがあった。
狛村の納刀と卍解の納刀がシンクロする締めのシーンは、
別々にせずワンカットで観たかったけど画面に入らないか・・・。
射庭さんの説教と耳ピコピコさせてそれを聞いてる狛村、
更に予告でのネタ補完と七番隊萌え描写もツボを押さえていて良かった。