へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

グイン・サーガ #8

GUIN SAGAグイン・サーガ I 【完全生産限定版】 [DVD]グイン・サーガ オリジナル サウンドトラック
グイン、伝説の巨人族を探して一人ノスフェラスの奥地へ。
グインが垣間見た夢は過去と未来を同時に暗示しているようで
なかなか興味深かったが・・・伏線が回収される日はくるのか?
狼と豹頭が一緒に静かに旅していく後半の様子は
何だか動物大紀行みたいな雰囲気でちょっと和んだ。
イシュトヴァーンは名演技で敵軍に潜入。
だがここで余計な信頼を得てしまったのは
先のことを考えると悲劇の発端になりそうな・・・。
あと、リンダがセムの村で髪を洗っている姿と
アムネリスが貴重な水で髪を洗っている姿が
対比的に描かれていたのはどういう理由だろう?
単に同じ行為でも立場の違いで意味が違うってことなのか、
もっと深い二人の類似性を象徴しているのか・・・。
しかし、姫様が美しければ兵の士気も上がるんだろうから
数人分の水で身だしなみ整えるくらい安いものなのでは。