へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

リストランテ・パラディーゾ #9

リストランテ・パラディーゾ 1 [初回限定版] [DVD]リストランテ・パラディーゾ 2 [初回限定版] [DVD]
新メニュー作りに加わったニコレッタだったがテオから駄目出しの嵐、
しかしテオも昔は女性料理長とケンカしっぱなしだったことが明らかに。
今回は各料理を作画的にきちんと見せていて、
実際美味そうかどうかはともかく料理アニメっぽくはなっていたなぁ。
家庭料理としては充分美味しくてもリストランテで出す以上は
それ以上のものを要求されるという料理人のプロ意識の部分を
ちゃんと描いていたのも良かった。ともするとニコレッタを
甘やかし過ぎる世界観になりそうなところをテオが上手く救っていた印象。
ただ、テオと師匠がケンカ別れしたのかと思いきや
実は良い仲になってましたというオチに持っていく辺りは、
やはり基本的に幸せな世界を保ってはいるんだな・・・。