へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王5D’s #63

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【5】
卑怯なカード準備してたのを神の力だと言い張ったゴドウィンが
ついに召喚した究極地縛神、敢然と立ち向かったクロウがその最初の犠牲者に。
とにかく今回はゴドウィンの演説とそれに噛みついていく
サティスファクションな面々の論戦が終始面白かったなー。
ほとんど演説合戦の合間にちょっとデュエルしてるって感じだった・・・。
しかし、遊星こそが仲間達の絆の象徴だというクロウの言葉は、
やっぱ鬼柳さんじゃ駄目だったんだなと少し切ない気分になったぞ。
究極地縛神の能力は相手のライフを問答無用で1にすること。
落車してライディングデュエルからは脱落した形になったものの、
まだクロウはライフ残ってる以上敗退してはいないのだろうか?
ジャックはカーリーの愛を胸に全てを失いながらも
絆だけは信じ続けることが出来たようだが、
孤独に溺れたゴドウィンとの対比は上手くいっていた印象。
ゴドウィンがずっとジャックを贔屓していたのが
似たもの同士だと思っていたからだとすると、
二人の関係というのも色々と深いものがあるなぁ・・・。
それと、解説してるだけかと思われたアキと龍可が
一応ドラゴン召喚で援護してくれたのは嬉しかった。