へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーディケイド #22

仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD] 仮面ライダーディケイド VOL.2 [DVD]
MASKED RIDER DECADE COMPLETE CD-BOX
ディエンド世界編、前編。それに合わせてOPが二番に変更。
旅をするのは世界を救う為って明言してるな・・・。
海東の故郷はのどかな田舎に善人だらけの世界・・・と思ったら、
それは全てフォーティーンと呼ばれる存在に支配されてのことだった。
その支配に反逆しているのが劇場版ブレイドで瞬殺されて
ほとんど出番のなかったライダーの面々で、
あの時の鬱憤を晴らすかのように大活躍していて驚いた。
というかこれ完全にあの時はごめんなさいって企画なのでは・・・?
それと、今回がミッシングエース編だとすると
やっぱりネガ世界はパラダイスロスト編だったのかな。
海東は元々ディエンドだったわけではなく洗脳された兄を救う為に
どこかでディエンドの力を得て世界を旅していた模様。
海東自身はあくまで普通の人間らしいのは今までの描写からすると納得。
しかし黒田勇樹演じる兄貴の笑顔は怖過ぎる・・・!!
あの兄貴と士の目がどう似てるのかさっぱりわかんないよ!!
そして、田舎の優しさにすっかり騙されていたユウスケは、
あっさり捕まり脳に何か埋め込まれて大変なことに!!
こ、これは・・・ついに役立たずから洗脳されて敵にまで堕ちるのか!?
それともここで改造人間と化して真のライダーとして目覚めるんだろーか?