へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

メタルファイト ベイブレード #13

メタルファイト ベイブレードVol.1 [DVD]メタルファイト ベイブレード Vol.2 [DVD]


「銀河が・・・ぼくの銀河が・・・!!」


銀河VSリュウガ。
禁断のベイの秘密、それは左回転することだった!!・・・という、
あまりにもショボくて逆に衝撃的なエルドラゴの秘密にまずは戦慄。
左回転するだけでそんなに有利なら他のベイも改造するわけにはいかないの?
そしてエルドラゴの力によってモーゼをはじめとした過去の偉人達が
世界を制してきたことも明らかにされ、話は一気に地球レベルへ!!
まあ、ベイの回転は宇宙誕生に由来するってのは常識だしな!!
更に父親のことを侮辱された銀河がベイの暗黒面へと踏み出し、
ケンタに語ってきた理想を自らぶち破る暴走ぶりを披露!!
そりゃケンタも思わず「ぼくの銀河」発言しちゃうよなー。
で、相手のベイパワーを吸収することが出来るエルドラゴは
銀河の負の感情を吸い取り完全復活を果たし、銀河完全敗北で終了。
今までの銀河のイメージを一変させるような暴走描写は
金田アキの演技もあって実に見事だった。
しかし津田健次郎リュウガは今のところ、
画面観てないと社長にしか聞こえないな・・・。