へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)よくわかる現代魔法 #0

Programming for non-fiction TVアニメ『よくわかる現代魔法』OPテーマ
Made in WONDER TVアニメ『よくわかる現代魔法』EDテーマ
よくわかる現代魔法 SPECIAL CODE ALBUM
原作はSQのマンガ版の知識のみ。監督は黒田やすひろ、制作はノーマッド
本編開始はまだなのだが、それに先駆けて第0話のネット配信を開始。
だが、第0話とは銘打ってはいるが要するに本編前の番外編であって、
内容はむしろサービス全開のOVAといったノリ。
細かい設定説明は置いといてブルマや風呂でサービスしながら
キャラの魅力を見せていく作りはそれはそれで楽しかった。
しかし・・・事前にある程度想像していたとはいえ、
これ完全に戸松遥アニメになってるな!!
主役は野中藍キャラなのだが天然ボケヒロインなので、
突っ込みでありツンデレでもある戸松遥な弓子の方が圧倒的に目立つ。
しかも最近では珍しい感じのお嬢様演技がわりとハマってて良い感じ。
もう一人のクール突っ込みの方は寿美菜子でこちらも良い感じ。
スフィアの四人は絶妙に四人揃わない組み合わせて出てくるなー。
作画的にはそれほど多くを期待しちゃいけない雰囲気ではあるが、
そのなかでもしっかりサービス入れていこうという意思は感じられるので、
ユルく観るぶんには問題ない出来にはなってくれそうか。
まあ、本編でもこれだけのサービス精神が持続するのなら、だけど・・・。