へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

グイン・サーガ #14

グイン・サーガ I 【完全生産限定版】 [DVD]グイン・サーガ II(完全生産限定版) [DVD]
乗り込んだ海賊船で襲われたグイン達、
だがグインは戦いの最中に現れた光の船とともに消え、
残されたイシュトヴァーンと双子はグインなしで危機に立ち向かうことに。
フードかぶってるだけで正体ごまかせるはずもなかったり、
あっさり海に飛び込むとか言い出したり、船と一緒に消えちゃったり、
不可抗力で仕方ないにしても今回のグインは微妙に役立たずだったなー。
で、代わりにイシュトヴァーンが意識のないリンダの唇を奪ったりと大活躍!!
しかしこの世界では年齢的に問題はなさそうだけど、
あの身長差を見るとどうしても幼女に悪戯しているような感じに・・・。
ダークレムスは悪の魅力を身につけてきてこれはこれで良い感じ。
ナリスは部下の女騎士ともフラグ立てつつアムネリス攻略続行中。
あの女騎士、街に入る際に敵兵に身体売ったの確定なうえに、
ナリスの為に更に敵将を性的に落とそうとしているのか・・・。
イシュトヴァーンのリンダへの口移しと合わせて、
心と身体を分離させながら政治状況のなかで振る舞っていくしかない
人々の業とそれゆえのロマンスを美しく描き出してはいるのだが、
これ本当に良くNHKで放送出来てるなぁ・・・。
完全に昼ドラみたいな恋愛模様になってきているし、
このうえで更にダークレムスとナリスの王位争奪戦要素まで
この先入ってくるんだとすると、無茶苦茶ドロドロするんだろうな。