へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)シャングリ・ラ #16

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]シャングリ・ラ 限定版 第2巻 [DVD]
帰ってきてまず凪子追放を決定した國子、
だがすぐさまジャングルで異常繁殖した植物による危機が迫る。
いきなり詳しい事情も聞かずに凪子を放逐した國子の判断は
あまりにも意味不明な気がしてしまうのだが、
モモコさんが甘やかすせいで誰も文句言えないのか・・・。
それにしたって國子自身だって凪子の計画に乗せられていたわけなんだから、
もっと情報把握したいと思わないものなんだろーか?
ジャングルからの砲撃が第三勢力なんかではなく、
異常成長した植物の種飛ばしでしたというのは面白かった。
これでアトラスとの戦いというだけではなくて、
より根本的な現在の環境との戦いに視点がシフトしていけば良いのだが。
ただ、國子はまたしても杜撰な計画のままジャングルに突っ込んで
仲間を多く失ったのに、こんなんで良くみんな國子を歓迎してるなぁ。
最後に武彦が國子に銃を向けてきたもののこれは武彦がスパイだからで、
あまり國子の未熟さを糾弾するような流れにはなりそうもないし・・・。
捕まったミーコは涼子の悪ふざけ的な判断でヒルコの依代に。
まさかの芳忠in金朋という状態にはびっくりさせられたが、
身体が乙女でなくても大丈夫っていい加減過ぎるだろ依代条件!!
この一件で美那が自分から動き出し小夜子と一緒にアトラスを離れ、
国仁も軍人を辞めたので前回の香凛逃亡も含めると
これで敵対勢力は完全に涼子だけに絞られる形になるのか・・・。
しかし涼子はヒルコもディグマもダイダロスもアトラスそのものさえ
もはやどーでも良くなっているようなのだが、結局何がしたいんだ?