へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)シャングリ・ラ #17

シャングリ・ラ 限定版 第2巻 [DVD] シャングリ・ラ 限定版 第3巻 [DVD]
國子に銃を突き付けたものの国仁に邪魔をされ武彦は川落ち逃亡、
結局事情を把握しないままに國子はまたも秋葉原に買い物に出て、
そこで秋葉原を本当に買い取り美那の後見人にもなった香凛と再会することに。
武彦とのやりとりは、だから凪子ばあちゃんを放逐なんてしなければ
色々説明聞けただろうにと思わずにはいられなかった。
アトラスは子供を生贄に使わないと固有振動数の関係で
倒壊してしまうらしい・・・というのは救いようのない設定だなぁ。
そうなるとみんなでアトラス移住エンドはあり得ない感じなので、
逆にアトラスで平和に暮らしている人達も地上に投げ出されて
みんなで大地と共に生きていこう的なナウシカエンドになるのか・・・?
香凛の秋葉原買う発言が伏線だったのには普通に衝撃を受けた。
しかし國子・美那・香凛のヒロイン三人が秋葉原を舞台に
集結するという流れになったのは話がわかりやすくて良かったかな。
それにしても、美那が相変わらず嘘つきメイドを殺しているが
ミーコを失いかけたことによる成長とかまったくないんだな・・・。
あとはAAAの三人も水蛭子もいなくなり、地上は破滅の危機で
アトラスも完成には遠いという状況なのに余裕ぶって
私の時代だとか言っている涼子が何をする気なのかいい加減知りたい。