へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLEACH #230

BLEACH 破面・VS.死神篇 4(完全生産限定版) [DVD]
劇場版 BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ(完全生産限定版) [DVD]
斬魄刀異聞編、絵コンテ&演出:阿部記之作監工藤昌史という
放送五年目にして初の監督&キャラデザコンビで発進。
クオリティはさすがに劇場版クラスの仕上がりで、
特に煙に炎に氷といったエフェクト関係の見せ場と
クライマックスの実体化した斬魄刀総登場のテンション高い描写、
細かいキャラの芝居作画が非常に良い感じだった。
しかし一番目立っていたのは女性死神達がキャイキャイやってるのを
横目で見ている日番谷のデフォルメ顔だったよーな気がする。
キャラデザ的には日番谷ってあんなに可愛かったのか・・・!!
実体化した斬魄刀の面々では、雀蜂と足削地蔵の方向性真逆な
マスコットキャラぶりが印象的だったなー。
基本的にどの斬魄刀もやっつけ的なデザインが一つもなく、
死神キャラと対等に渡り合えるだけの魅力が備わっているのは見事。
ただオリジナル編は今まで敵ボスがヘタレることが多かったので、
重要なのは中村悠一が演じる村正がどこまで頑張れるかだなぁ・・・。
EDも変更。こちらも阿部記之工藤昌史コンビで、
斬魄刀娘さん達の振り向きカットが萌え度高かった。