へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

蒼天航路 #17

蒼天航路 VOL.1 [Blu-ray]
曹操劉備、初対面の狩り場でお互いの器を試す。
そういえばニアミスはあったけどまだ直接対面してなかったっけ・・・。
両雄並び立つ・・・という展開ではなく、
掴みどころなく調子の良さを発揮する劉備に対して動ずることなく
己の理と器を示す曹操を見せることで現時点での二人の差を
如実に印象付けるという描写になっていたのが興味深かった。
やはり劉備の本領は諸葛亮を得てからということなのか・・・。
で、その諸葛亮も冒頭にだけちらっと登場。
平田広明というのは、また魍魎キャストかと思わないではないけど、
飄々とした演技で面白い諸葛亮を見せてくれそうではあるなぁ。