へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)化物語 #5

化物語 第一巻 / ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)オリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX)
まよいマイマイ編、三話目。
やっぱりOPは一話限定なのか・・・豪勢なことするな。
本編は真宵の正体判明によって暦とひたぎの関係が一歩前進して終了。
真宵の正体については伏線やら何やらでバレバレではあったものの、
それでも演出的に正体バラシの瞬間の緊張感は非常に良く出ていた。
真宵の話かと思われていたものが暦の、そして暦とひたぎの
関係性の話として収束していくというまとめ方も美しかったなぁ。
しかし、真宵の気持ちを必死で語る暦は、
そういう時だけやっぱり夏目になってる気がする・・・。
あと、オチの「戦場ヶ原、蕩れ」はそれこそ文字演出を
付けるべきなんじゃないかとも思ったのだが、
敢えて言葉の響きだけにしたのは二人だけに伝わる
ニュアンスというものを重視した演出だったのかな・・・?