へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLEACH #231

BLEACH 破面・VS.死神篇 4(完全生産限定版) [DVD] BLEACH BREATHLESS COLLECTION 01:黒崎一護 with 斬月
劇場版 BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ(完全生産限定版) [DVD]
ルキアを追ってきた袖白雪と一護の戦いと、尸魂界での斬魄刀大暴れのその後。
一護VS袖白雪は、氷攻撃のエフェクトの美しさと
瞬間移動を活かしたバトルの見せ方が印象的だったが、
それ以上に袖白雪が普通にSっぽいキャラしているのが意外だった。
もっとおとなしい感じなのかと思ったのだが、これはこれで良いな。
尸魂界での戦いは、死神側が誰がどの斬魄刀なのかを
把握しないまま混戦状態になっている為、まだ対決の楽しみはないか。
相棒対決の先陣を切った白哉VS千本桜も一瞬で終わっちゃったし。
で、その戦いで行方不明になった白哉を心配したルキア
また一人で先走って一護がそのあとを追うという、いつもの展開に。
このエピソードが原作のどの段階に当たるのかもうさっぱりわからないが、
いい加減独断専行しても一護が追ってきてしまうというのは
みんな骨身に沁みてわかってることだと思うんだけど・・・。
あと、アランカル大百科のギンの投げやりぶりにちょっと笑った。
次回は本当に一護が大百科やるんだろーか?