へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん #152

ドラえもん タイムマシンBOX 1979(12枚組) [DVD]
のび太誕生日スペシャルで、みんなに誕生日を無視されたと
思い込んだのび太が夢の世界に逃避してしまう話。
居心地の良い夢に逃げちゃ駄目だ!!・・・的な
もっと逃避を否定するような話になってしまうのかと思ったが、
むしろのび太を追い詰めたのは自分達のせいだと
ジャイアン達が決起する流れの方に重点が置かれていて、
それほど説教臭くはない展開になっていた印象。
あと、サービスとしてのび太の夢の世界に
劇場版のキャラが出てくるのが結構嬉しかった。