へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)おんたま! #1

ミラクル・アッパーWL(ニコニコアニメチャンネル「おんたま!」主題歌)
金曜配信だったのだがようやく観られた・・・。
ともかくニコニコアニメチャンネルで全五話が配信される
はりけ〜んず前田が原作の萌えアニメ・・・と思わせて鬱アニメ!?
冒頭からロリロリ全開な作画で始まったと思ったら、
あまりにも絵の雰囲気と合っていない奥井雅美のハードなOPに突入、
そして本編が始まれば義理の父親に冷遇されたヒロインが
母親と本当の父親をくっつける為に過去へ飛ぶという
わりとヘヴィな基本設定が明らかにされるという流れに。
作画演出的には完全に魔法少女ギャグアニメって感じなのに、
背負っているものがシリアス過ぎてギャップに戸惑うなぁ・・・。
ある意味、非常にニッチなところを突いていて
ニコニコ配信の利点を活かした作品にはなっていきそうな予感はするけど。
それにしてもこういうトラウマ抱えながらも元気なロリを演じさせたら
折笠富美子は本当に鉄板だなー。岩男潤子がお母さんで
久川綾ケロちゃん声そのまんまなマスコット役という、
明らかに「CCさくら」ネタな配役も意外と嵌まっていて良かった。
ところで、動画に付けられた「アグネスホイホイ」ってタグが
秀逸過ぎて妙に感心してしまったのだが、実際大丈夫なんだろーか?