へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ティアーズ・トゥ・ティアラ #21

ティアーズ・トゥ・ティアラ【4】 [Blu-ray]Weeping aloneティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-(初回限定版)ティアーズ・トゥ・ティアラ ねんどろいど リアンノン (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)ティアーズ・トゥ・ティアラ ねんどろいど アロウン (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
ティアーズ・トゥ・ティアラ ドラマCD
ルキフェルがアロウンとなった過去の事情と、
それを知ったタリエシンの最後の戦い。
ルキフェルが十二精霊を裏切る流れはわりと唐突な感じだったが、
いきなり口調がチンピラ化するところは面白かった。
そして運命の全てを悟ったタリエシンが自己犠牲の歌を唄うことに。
静かなタリエシンの覚悟を美しい表情と音楽で見せていく
クライマックスの演出は雰囲気が出ていて素晴らしかった。
アロウンとアルサルの慟哭とエポナの弔いの歌の様子も
各キャラの役割を押さえながらの感情表現が見事だった。
ただ、ここでタリエシン一人が犠牲になる展開というのは
少し意外だったんだけど、あのドラゴンの子供が
タリエシン助けてましたというオチはないのだろーか?