へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)CANAAN-カナン- #9

CANAAN 1【初回限定仕様】 [Blu-ray]CANAAN カナン (1/8スケール塗装済み完成品)CANAAN ねんどろいど カナン (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)428 ~封鎖された渋谷で~
チャイナ気分でハイテンション! TVアニメ「CANAAN」CANAAN Inspired album
故郷で死のうとしていたユンユンとも合流してついに消された村へ到着。
ユンユンのことをハッコーが顔つねって叱っているシーンでは何か衝動的に
「テメェGAで私の真似してるらしいなァ?」という脳内アフレコが発生・・・!!
村に到着しサンタナの過去語りがされたことで、
ようやくこの事件の裏にあるものがほぼ見えてきた感じだが、
結局アメリカが悪いという話になってきているのね。
中国でCIAが人体実験ってのもリスキーな話だと思うが・・・。
そして、アルファルドとそのお姉様に切って捨てられたリャン・チーも現場到着。
突っ込まれてグチャグチャに掻き回されちゃう!!・・・な
リャン・チーのイっちゃった演技は田中理恵の真骨頂で素晴らしかった。
しかしアイドルソングをちゃんと覚えていたり
気まぐれに部下もカナンも殺そうとしたり生かそうとしたり、
相変わらずアルファルドの内面だけはまったく見えてこないなぁ。
坂本真綾の演技がフィルターになって余計に煙に巻かれている気もする。
カナンの共感覚は今回のラストで完全に戻っているんだろうか?
ハンデを背負って戸惑いながら戦う今回のカナンは
主人公として感情移入がしやすかったのでまたすぐに
超人兵士に戻っちゃうのは少し勿体ないかと思うんだけど・・・。