へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)シャングリ・ラ #23

シャングリ・ラ 限定版 第3巻 [DVD] シャングリ・ラ O.S.T.2
小夜子の、美那の、国仁の、イケメン部下達の、
そして香凛の人生をも弄んできた涼子の前についに國子が辿り着く。
クライマックスに向けて錯綜していた様々な要素が、
結局のところ全て涼子様のドSぶりを際立たせる形で
収束していっているのが凄いというか無茶というか・・・!!
小夜子の恋人を寝取ったのも娘や美那の病気が治らなかったのも
香凛の両親が死んだのを隠してメデューサ使わせていたのも、
何もかも涼子様の仕業でしたというのはわかりやすいが単純過ぎる!!
全ての悪も陰謀も涼子に背負わせる形で決着に持っていくのかなぁ。
そもそもの元凶である凪子ばあちゃん達でさえ、
香凛達と一緒に萌えアバターで電脳バトル始めちゃうし・・・。
しかし、理屈として納得いかない点が多々あるにしても、
とにかくネタを詰め込んで一気に畳み掛けながら
ラストに向かっていくこの勢いは観ていて普通に面白い。
作画的にもここにきてスタッフが意地を見せてくれている感じなので、
このまま最終回でもGONZO作品の有終の美を飾ってあげて欲しい・・・。