へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

よくわかる現代魔法 #9

よくわかる現代魔法 第1巻<初回限定版> [Blu-ray] よくわかる現代魔法 SPECIAL CODE ALBUM
TVアニメ「よくわかる現代魔法」オリジナルサウンドトラック
ホアンの罠と知りつつ飛び込んだビルの屋上で美鎖と弓子が決闘する話。
美鎖が何を考えているのかわからない状態で話が進むうえに、
こよみは文字通り物語から隔離された状態で放っておかれているので、
何がどうしてどうなっているのか現時点では把握しにくいなぁ。
決闘の結末については、弓子の魔法が予想外の形で発動したのに加えて、
美鎖の方の緊急時ワープ魔法も自動発動しちゃったということなのかな。
それも含めて美鎖の作戦なのかどうなのか・・・。
閉じ込められたこよみと嘉穂の会話は野中藍のテンパり演技と
寿美菜子のローテンション演技の落差が面白かった。
あと、冒頭の寝起き姿からすると弓子はやっぱり
はいてないのが本質的に好きなんだな・・・。