へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

グイン・サーガ #25

グイン・サーガ Vol.3(完全生産限定版) [DVD]グイン・サーガ Vol.4(完全生産限定版) [DVD]
パロとモンゴールの戦いに決着がつき再び人々の目がノスフェラスへ向かうなか、
双子を狙ってきた刺客と復活したグインが遺跡で最後の決戦。
この前あんなに今生の別れっぽく去っていったのに
あっさり帰ってくるグインにちょっとびっくりしたのだが、
これはアニメがラス前なんでラスボス戦を追加したってことなのかな。
パンツ一丁のグインによる超人バトルが堪能出来たのは良かったけど、
すでに物語の本質が政治劇に移ってしまっているなかで
初期のようなグインのヒーロー性を際立たせるクライマックスを
わざわざ付ける必要あったのかなという気はしてしまう。
イシュトヴァーンもグインに会いに戻ってきたので、
とりあえず最終回はしっかり終わらせるつもりなのだろうが、
個人的には尻切れでも良いから第二期を期待させる終わり方にして欲しいなぁ。