へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ヤッターマン #60(終)

劇場版ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合! オモチャの国で大決戦だコロン! [DVD] ヤッターマン 16 [DVD]
クライマックス三部作のラスト・・・って前二回見逃したんで
どうして最終決戦になっているのかもわからないし、
すでにロボット作画大暴走のラストバトルも終わっちゃったらしいしで、
個人的にどうもテンションの上がり切らない最終回になってしまったのだが、
旧作からの繋がりを強く意識したドロンボーEDにはそれでも感動させられたなぁ。
というか旧作の映像にこっそりドロンジョ様のパンチラが紛れていたのは
最後の最後にスタッフが規制に抵抗を試みたってことなんだろーか?
偽の次回予告で締める終わり方もこの作品らしくて良かった。
放送枠が朝に移動してからは裏番組の関係もあって視聴機会が減ってしまったので
こちらも全体の総評をするのは難しいのだが、ゴールデンの頃から通して
今の時代に「ヤッターマン」をどう復活させるべきなのかという問題に対して
きちんと向き合いながら走っている感じが好感度高かった。
あくまで懐かしの名作のリメイクではなく今の子供に向けて
勝負を掛けようとしていた姿勢は立派だったし楽しかった。
まあ、結局それが成功したのかどうかは今一つ判断出来ないんだけど・・・。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。