へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーW #4

W-B-X~W Boiled Extreme~ Cyclone Effect
ヒーロークラブ 仮面ライダーW(ダブル) VOL.1 二人で一人の探偵ライダー! [DVD] ヒーロークラブ 仮面ライダーW VOL.2 [DVD]
ついに外に出たフィリップがその頭脳でギャンブル勝負に挑んだものの
家族の記憶を呼び起されて混乱、だがそれを救ったのは翔太郎との絆だった。
というわけでギャンブル&家族というダブルテーマをリンクして描きながら、
ついでに園咲家の歪んだ家族の誕生もダブルで見せていくという構成。
園咲家の婿審査&結婚式のおかしなセンスが本編を侵食していた以外は、
伏線回収も翔太郎とフィリップの関係を義兄弟の絆としてまとめる展開も
とにかくソツなくこなしていて四話目にして安定感のある内容だったなー。
前回あれだけウザかった亜樹子へのフォローもちゃんと入れていたし、
今のところ世界観にブレがまったく見られないのは見事。
ただ、これだけ世界観が強固だと途中路線変更の必要が生じた場合に
またグダグダになるんじゃないかという不安がまだ拭えない・・・。
平成ライダーのそういった呪縛も打ち破る作品になってくれるのかどうか。