へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

かなめも #13(終)

かなめも いち【初回限定版】 [DVD] かなめも に【初回限定版】 [DVD]
後輩がやってくることになって自転車特訓に精を出すかなの話でエンド。
自分の居場所を求めるかなのドラマ的なクライマックスは
前回のマリモ姉さんとの対話で終わっていたので、
最終回はかなが得た新しい日常を改めて紹介して締める形になった模様。
特別なことはほとんどせずにきれいに終わらせた印象だけど、
今までわりと無茶することも多かったんでむしろこれで良かったのかな。
全体的にも、いきなりミュージカル始めたりパンチラ規制に挑んだり
ほのぼの萌え四コマアニメと思わせて鬱描写を容赦なく投入してきたり、
見た目に反してまったく油断のならない作品という感じだったが、
萌え四コマアニメ爛熟期の今こういうアプローチは面白くはあった。
作画も演出も安定しているようで要所要所で冒険してきたり、
そもそも配役がベタなようで意外とそうでもなかったりと
何か掴みどころのない作品でもあったなぁ・・・。
水原薫のクールロリ演技も良かったが堀江由衣のハジケ具合も凄かった。
そして豊崎愛生はやはり天然なだけでなく多少影もあった方が活きるのか・・・。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。