へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #51・52

イナズマイレブン10 [DVD]
つながリーヨ/スゲーッマジで感謝!~スーパーファイア~(初回生産限定盤)(DVD付)
ゲーム発売を控えたタイミングで豪炎寺復活の一時間スペシャル。
OPのあとにCM時間全て使ってゲームのPVをそのまま流すという
思い切った宣伝をしていたのも凄かったが、ここに豪炎寺復活を持ってきて
予約ではブリザードに負けていたらしいファイアの売り上げを伸ばすという
商業的な戦略の巧みさが本気でとんでもないな・・・!!
本編は、デザームがGKからフィールドプレーヤーにチェンジするという
ルールの裏をかいたポジションチェンジで正義の鉄拳を早速打ち破り、
雷門が絶体絶命の危機に陥ったところでついに豪炎寺が駆け付けてくる話。
CMで散々言っていた「待たせたな」が決めゼリフになるのかと思っていたら
格言になってしまった円堂の「お前はいつも遅いんだよ!!」の方が印象的に。
確かに、そういえばいつも遅れてやってきてクールにゴール決める役だもんなー。
炎の魔神召喚でゴールを決め無言で後ろを向く戦隊ヒーローチックな演出は痺れた。
あの魔神はイフリートさんとかそういうのなんだろうか?
それにしてもみんなで特訓を繰り返し宇宙人とも実戦を重ねてきたメンバーより
一人で逃亡生活していた豪炎寺の方がパワーアップしているのは一体・・・。
妹を人質に取られていた問題は刑事さんと連携して解決したようだが、
つまり監視の目を妹から引き離して移動の隙を作る為に豪炎寺は沖縄まできたのか?
やっくん声の人とどういう経緯で仲良くなったのかも気になるが説明あるのかな。
正義の鉄拳については進化を続ける技なのでまだ未完成ということらしい。
立向井は円堂に嫉妬してたんじゃなく普通に正義の鉄拳に違和感あっただけか。
ただ、デザームがキーパーとプレーヤーを両立してみせたおかげで、
円堂と立向井もそうしたポジションチェンジを繰り返しそうなんだよなー。
二人の使い分けを試合中に出来るなら戦術の幅は広がるんだろうけど・・・。