へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル #1

ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル 1 [DVD]
ウルトラ怪獣を使ったカードバトルゲーム「大怪獣バトル」を元にした
新時代の「ウルトラファイト」・・・って認識で良いのかなこれは?
元々はBS11で放送されていた作品を地上波で再放送ということらしい。
本当にウルトラファイトのように怪獣が戦ってるだけの話かと思ったら、
連絡の途絶えた移民惑星で地球で絶滅したはずの怪獣達が暴れ出し、
そこに怪獣を操る力を持った謎の男が現れる・・・という設定組み立てと
特撮ドラマ部分の作り込みは確かにウルトラシリーズを名乗れる出来。
しかし初戦がレッドキングVSゴモラゴモラの勝利というのはツボ突いてるなー。
怪獣のスペック説明や得意技を活かした戦法などはカードバトルチック、
なのに映像的には昔懐かし着ぐるみ怪獣プロレスが繰り広げられるギャップも楽しい。
毎回感想書くような作品ではないだろうけど、意外と観ちゃいそうだなぁ・・・。