へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 #12(終)

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第2巻 [Blu-ray] クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第3巻 [Blu-ray]
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第4巻 [Blu-ray]
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第5巻 [Blu-ray]
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第6巻 [Blu-ray]
レイナVSアルドラの最終決戦の裏でラナが両親を救う為に男を見せる最終回。
何か最後の最後で主人公がラナみたいになってしまった・・・!!
アイリが復活してくれたことでハーレムが形成されつつあるし、
こうして終わってみると第二期の軸になっていたのはレイナよりも
やはりラナと沼地の魔女三人娘だったってことなんだろうなぁ。
ラストバトルは燃える展開にはなっていたものの修正多かったのが残念。
アルドラ倒したらラスボスとしていきなり石田彰が出てくるというのも、
そこでわざわざ石田かよという印象が強過ぎて乗り切れなかったし。
ただ、全体としてはレイナを立てつつ各キャラにも見せ場があって
大団円を迎えるのい相応しい最終回にはなっていたと思う。
アイリもメナスもイルマも助かってニクスも成長を見せたのに、
シズカだけは守護霊のまま終了というのはちょっと切なかったけど。
第二期全体としては、第一期でみせたこの企画でシリアス展開という
意外性がすでに通用しなくなっていたこともあり、
バトルの連続で話を繋げていくのにも限界があったことで
第一期に比べると方向性にブレが出ているように見えたのが惜しかった。
山場として機能したのはシズカ死亡イベントくらいで、
結局リスティ洗脳やエキドナとイルマの因縁なんかは
本筋とあまり関係ないところであっさり終わっちゃったしなぁ。
で、代わりに前面に出たのがラナと三人娘だったと考えると
最終回を三人娘で締めることになったのも必然ってことになるか。
しかし第一期から通してクオリティは高く、
ただのイロモノ企画に終わりかねなかったものを
きちんと作品として成立させていたのは本当に見事だった。
それとYouTubeでの無料配信というのは面倒な手続きもなく実に便利で
こういう形式は今後もっと増えて欲しい。これで修正さえなければ・・・。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。