へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

Dynamite!!2009

Dynamite!! 〜勇気のチカラ 2009〜 [DVD]
DREAMVS戦極ってボンヤリしたコンセプトだなぁと思っていたのだが、
終わってみれば負傷者多数のうえに新たな因縁も発生したので一応成功だったのか。
目玉の石井慧VS吉田秀彦は、最初の一分間しか全力が出せない吉田が
その一分で石井を完全に呑んじゃったという印象だなぁ。
石井は最初から固かったけど本来なら試合が進むなかで落ち着き取り戻して
もっとやれたはずだろうに、焦って金的入れたりでペースグダグダに・・・。
このまま「ポテンシャルは高い」と言われ続けてそのまま終わる、
良くあるパターンに嵌らないことを祈る。
逆に泉浩は内容はとにかく勝てて良かった。打撃センスなさそうなのが不安だけど。
というか柔道出身者のなかで吉田だけ打撃センスが異常なんだよなー。
魔裟斗引退試合はハッピーエンドで良かったねという他ない。
しかしこうして堂々メイン張れるスターがいなくなってしまうと、
来年は本当に大晦日の格闘技イベントも大変かもなぁ。
視聴率は民放トップだったという結果が出たのが希望ではあるが、
それだって「笑ってはいけない」と僅差なわけで・・・。