へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

わたしが子どもだったころ 富野由悠季

富野由悠季が自身の子供時代を語る番組。
しかし驚くべきは子供時代のエピソードそのものというよりも、
それにまつわる資料を全て保存している富野由悠季の異常な物持ちの良さだ!!
小中学生時代に描いたいわゆる黒歴史ノートを完全に残してあるうえに、
晩年に差し掛かった今になって堂々と公開する度胸と感性に戦慄させられる。
しかも周囲に理解されずレベルも低く不遇だったという語りなのに、
何であんなに自慢げにノート出してくるんだあの人は・・・!!
途中にはこの番組ではお馴染みの再現アニメも入っていたのだが、
あれは今回は富野アニメ調にしておいて欲しかったなぁ・・・。
他の監督が出演した時ってどうなってたんだっけ?