へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)おまもりひまり #12(終)

おまもりひまり 限定版 第2巻 [DVD]おまもりひまり ネコもシャクシも キャラソンアルバム おまもりひまり 限定版 第3巻 [DVD]
おまもりひまり 抱き枕カバー No.1 緋鞠 [テレカなし]
九尾を暴走緋鞠が倒し、暴走緋鞠を優人が止め、
最後に酒呑童子を優人が変身させた緋鞠が倒してハーレムエンド。
バトルは激しく、パンチラは自重せず、胸揺れは大胆にと、
今までやってきたシリアスバトルとやり過ぎエロコメ描写が
高いレベルで融合したいろんな意味で昂ぶってくる最終回だった。
鬼切り役のパワーが緋鞠を魔女っ子変身させることだったりする辺りの
突き抜け方はむしろ良かったなー。何の説明もなく九尾が
ハーレム入りしているエピローグの脳天気さもなかなか楽しかった。
全体的には、第一話のテンプレラッシュで不安にさせておきながら、
回を重ねるごとに作画演出もドラマ構成も加速度的に良くなっていくという
最初にフェイントかけてからブースト全開って感じの作りに完全にしてやられた。
絵柄もネタも基本はオールドタイプなのを上手く逆手に取っていた印象。
倍々ゲームで増えていくヒロインそれぞれの無駄のない見せ方も上手かったなぁ。
ただ、最後の最後に平川大輔のキャラソンで締める演出には、
そんなところまでキャラ使い切らなくても良いだろうという気はしたが!!
ともかく、今期の意外な掘り出し物ではあった。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。