へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)SDガンダム三国伝 #1

SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 001 真 劉備(リュウビ)ガンダム
最強SDガンダム伝XTREME XECUTOR〜乙女大乱〜。
・・・とりあえず、蒼天とか鋼鉄とかが終わってて良かったよね。
というわけで三国志を元にしたSDガンダムシリーズ最新作。
そもそもキャラとストーリーが三国志に乗っかっていることに加えて、
十五分という放送枠の事情もあってキャラ紹介やら何やらはそこそこに
とにかく話を進めていくという構成になっているのだが、
SDガンダムって大体そんな感じなので特に違和感もなかったなぁ。
CG作画については、当時かなりのハイレベルだった
SDガンダムフォース」から更なる進化を遂げていて、
もうCGがハンデになっているという感覚はほとんどない。
2D作画が混じる部分の馴染ませ具合も言われなきゃ気付かないくらい自然で、
ついに日本のCGアニメもここまできたかと感慨深くなるくらいだった・・・。
とはいえ、ケロロの枠を半分奪ってまで始まっている以上は
単に年少層にSDガンダムを売り込む為だけではなく、
もっと作画や物語で単純に楽しませる作品にまで伸びて欲しい。