へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

NARUTO疾風伝 #155・156

劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 火の意志を継ぐ者【完全生産限定版】 [DVD]NARUTO-ナルト- 疾風伝 師の予言と復讐の章 5 [DVD]自転車(初回生産限定盤)(DVD付)
一時間スペシャルでOP&ED変更。
OPはいつもの黒津&鈴木コンビによるペイン戦先取り。
以前の自来也VSペインの先取りほどおいしいところを
全部描いちゃうって感じではなくなっていたものの、ネタバレ度は高い。
映像面ではスケール感を意識したシーンが多くて見応えはあったが、
前OPと比べるとそこまで作画で惹きつける作りでもなかったかな。
逆に、舛成孝二が絵コンテ&演出を手掛けたEDの方が、
何かもう原画を活かしたラフなイメージの作画手法だの
歌に合わせたにしても本編と関係なさ過ぎる「自転車自転車〜」な内容だの
もはや誰だかわからないくらい独自仕様なヒナタだの、
本当に好き勝手やっていて個性という点では際立っていたなー。
それにしてもここでヒナタがピンで扱われるEDがくるとは・・・。
確かにペイン編のことを考えると間違ってはいないのだが、
このEDからあの展開を予想するのは絶対無理・・・。
本編はナルトの仙術修行開始。
自然エネルギーの説明シーンで全裸のナルトの股間を
フカサク様がガードしている絵があって、シュールで吹いた。