へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

デュラララ!! #15

デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!!5 【完全生産限定版】 [DVD] Butterfly デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)
コンプリケイション デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)
池袋最強・平和島静雄を追っていた記者が妖刀に取り憑かれる話。
Aパートは記者が静雄のことを追う展開で、
Bパートは逆に静雄がセルティと一緒に妖刀=記者を追う展開。
各キャラを線で繋いでいきながら全体像を浮かび上がらせていく構成が
少し整理され過ぎていて逆に淡泊に感じらたりもしたのだが、
記者・妖刀・ダラーズ・静雄といった今までバラバラに見えていた要素が
バトル展開のなかでリンクしていく後半の流れは勢いがあって良かった。
それにしてもワゴン組は毎度毎度タイミングばっちりで現れるなー。
あいつら移動手段あるし基本的にメイン設定に絡まないし
出てくるたびにオタネタ投入出来るし色々と便利なんだろうな。