へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーOOO #2

Anything Goes!(DVD付) 仮面ライダーオーズ/OOO オリジナルサウンドトラック
主人公と相棒が正式契約を結ぶ第二話。
人の命よりもメダルを優先するアンクを映司が命懸けで説得してヒーローとしてのオーズが誕生する・・・という流れはこれ以上ないほど王道をいっていて、仕掛けは凝るが基本は迷わずベタをいくこの作品の方向性が見えてきた印象。
ただ、ビル破壊やら何やら派手なシチュエーションでぐいぐい引っ張っていく作りにはなっていたものの、そのぶんキャラや設定に馴染む間がまだないかなぁ。次回からは日常シーンも増えそうだから、そこでアンクをどう扱うのかに期待。
あとこの段階から怪人軍団よりも明らかに宇梶剛士の方が存在感に溢れているのはどうなんだろう? 自販機バイクの奴は味方してくれたので最初のうちは協力者のように振る舞うんだろうけど、どう観てもすでにラスボスだし。