へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

家庭教師ヒットマンREBORN! #203(終)

家庭教師ヒットマンREBORN! 未来チョイス編【Choice.6】 [DVD]
未来編エピローグで最終回。
尺的に未来編の締めだけでも精一杯な感じだったが、それでもどうにかアニメ最終回として上手くまとめていた印象。
しかし過去に戻ってきたといってもアニメオリジナルで散々戻ってたんで、あまり感慨はなかったな・・・。
個人的には新人だらけの声優陣と不安定な作画で原作でも不人気だったギャグ編やっていた頃が、見守りがいがあって一番熱心に観ていた気がする。
ヴァリアー編以後、そこそこ安定してきてからは感想どころか見逃しも多くなってしまったからなぁ。
もう一段化けそうなところで化け切れない感じがもどかしくもあり・・・。
ただブレイクしそうでそうでもない声優陣なんかも含めて、他のジャンプアニメと比べて身近で応援しやすい雰囲気はあって、それが作風には合っていたのかなとも思う。
まだ原作人気は高いしこれで完全に終わりとも限らないけど、とりあえずスタッフの皆様、お疲れ様でした。