へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

それでも町は廻っている #8

それでも町は廻っている 1 [Blu-ray]それでも町は廻っている 2 [Blu-ray]
TVアニメ「それでも町は廻っている」オリジナルサウンドトラック「GO ROUND&ROUND IN THE TOWN!」
街のオアシス・コインランドリーの話と、学園祭でメイズ結成ライヴ話。
一話目はコインランドリーで女子高生三人が脱いでいるという露出シチュが素晴らしかったが、あそこまで何も観えないとは・・・。
食べ物自販機ネタは、こんなに食べ物自販機が充実しているコインランドリーどこにあるんだと羨ましくなってしまった。あれも実際、取材元があるのかな。
特にうどん自販機の作画再現度が高くて、シャフトには珍しいリアルメカ作画だと妙に感心。
二話目のメイズ結成は、EDが盛大なネタバレになってしまっているのでギャグは弱くなってしまっていたものの、この作品らしい規模で過度に盛り上げ過ぎないライヴシーンは良かった。
EDと比べて明らかに演奏のクオリティが下がっているのも、あっちはフィクションでこっちは作中リアルって線引きが出来ていた印象。
けいおん!!」だと澪は頑張れば実際にEDくらい歌えそうだがこっちは絶対無理っぽい・・・。