へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

新春!ドラえもん祭

大晦日をリストラされてしまったドラえもんが三日の早朝に登場。
・・・アニメのゴールデン撤退がここまで及んでしまったのは非常に残念ではあるけど、さすがに無理し続けるわけにもいかなくなっているのかな。
ただ新春になっても三時間やるのは変わらないのかと思ってたら、二時間は劇場版「のび太の恐竜2006」なのかよ!!
今までの大晦日スペシャルもほとんど再放送だったとはいえ、ここで映画は何か違うんじゃないのか・・・?
しかも後半はポケモン&メジャーと被ってたんで視聴率どうなったのか気になる。
新作部分は、壁紙ハウスでの新年会、もしもボックス、御先祖様と一緒にお年玉宝探し。
どれも正月ネタなんでそういう意味では新春に放送移した効果は出ているのか。
しかし「新・魔界大冒険」やったのにもしもボックスの話まだだったんだっけ・・・。