へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

大人女子のアニメタイム


「あなたと・・・寝たい!!」


NHKで放送された大人女子の為のアニメ番組。レギュラー枠ではなく今回は単発の模様。
以前にもNHKは女性向けのイラスト風アニメ作品を放送していたので、てっきりその流れでノイタミナ枠を意識したようなものを出してくるのかな・・・と安易に予想していたらとんでもないビーンボールが襲いかかってきました!!
え〜と、前半こそリアル調の作画と実写取り込みした背景を組み合わせたいかにも真面目なタッチの中年女性ドラマをやっていて、まあこんなものかとすっかり油断していたのだが、後半に入るなりいきなり主人公が夜中に過食症を発症して実家の食べ物漁った挙句に嘔吐!!
そして語られる十代の頃の爽やかな恋を台なしにする一夜の過ちの真実!!
「ヒサオと寝たのは一度だけだった」から「あなたと寝たい」への畳み掛け、そして間髪入れずのベッドシーンには一体何が起こっているんだと大混乱させられた。
っていうかさー、大人女子アニメといえば天下のNHKでも普通にベッドシーン流せるって何か納得いかねーぞおい!!
しかしそこまではまだ良かった。夢と現実にくたびれ果てた大人女子の一夜のファンタジー、それで済んでいるならまだわかった。
けどさ、最後のオチで子供が実はその一夜で出来た浮気相手の子でしたって事実をまるで希望の象徴のように語られても困るわけでさ・・・!!
夫が無理解なせいで過食症になったみたいな言い草は一体何だったんだよ!! そりゃ子供が似てなきゃ夫も何かしら悟って髪の色の違う女にも走るだろうよ。
男目線ではもうこれ完全にホラーなんですけど、大人女子はこれで感動するのかー。大人女子、マジコワイ・・・。
まあノイタミナなんかよりよほど思い切りターゲットを絞り込んでいて、これはこれで確かに需要はあるのだろうから面白い企画であることは間違いない。
何か個人的にもこれで終わるとすっきりしないので、ぜひ第二弾を観てみたい。そしてNHKが一体どこに向かっているのか見守りたい。