へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)これはゾンビですか? #1

これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]魔・カ・セ・テ Tonight気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです
TVアニメーション これはゾンビですか? ドラマCD これはゾンビですか? はい、波乱盤上です。
テレビアニメーション これはゾンビですか? ラジオCD1 これは女子力の訓練ですか?はい、ラジオです~ハルナのお茶会“めっちゃ女子力”~
テレビアニメーション これはゾンビですか? めっちゃサントラ
富士見ファンタジア文庫原作を、監督:金崎貴臣、シリーズ構成:上江洲誠、キャラデザ:田頭しのぶ、制作:スタジオディーンでアニメ化。
ゾンビ主人公が魔装少女と出会って女装変身するという、ラノベっぽいネタを無節操に組み合わせたらヒドい闇鍋が出来上がりましたという感じの内容で、原作のそのごった煮感を活かした作りは面白かった。
ネタの一つ一つは非常にチープなのに、それぞれ作画演出に手抜かりがないので全体として変なボリュームになってるなぁ・・・。
金崎監督の作品のなかでは「まかでみ・WAっしょい!」のノリに近いけど、そこに上江洲誠まで加わっているので更にカオスになりそうな予感。
それにしても最近は「ラノベっぽい」ということに自覚的なラノベ原作ものばかりだけど、この作品はその打ち出し方の方向性がおかしい。ラノベもそれを元にしたアニメも、今後一体どこに向かっているのか不安になってくる。
あとは野水伊織をはじめとした配役に良い意味での不安定感があって伸びしろに期待したくなる。
今後も若手女性声優が続々出てきそうなんで、妄想ボイスの三石琴乃はその抑え役なんだろーか?