へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

MAGネット STAR DRIVER 輝きのタクト特集

小清水亜美はっ!! ぜったいに!! ヴァンデッタ!!
で、丁度MAGネットがタクト特集だったのだが、一緒に特集された個人企画ロボットアニメ「鋼鉄のヴァンデッタ」のヒロインがまた小清水亜美という怒涛の小清水コンボが発生。
ヴァンデッタ、第二次世界大戦という背景設定が意味なさそうなのを除けばPVのクオリティは少人数で立ち上げたとは思えない注目に価するものだった。
それはともかくタクト特集の方だが、ファントークもスタッフインタビューも期待以上に濃い内容で面白かった。
「見ていて良い意味で頭悪くなれるアニメ」ってのは言い得て妙だ。
五十嵐&榎戸コンビも最初から最後まで「明るく楽しい学園ロボットアニメ」にこだわってくれているようなので、ラストにきていきなり鬱化するようなこともなさそうかな。
ただゼロ時間のアイディアが出たことで「ただ学園が出てくるだけのロボットもの」ではなくなったと言っていたけど、現状だと逆に「ロボットが出てくるだけの学園もの」になってる気がしないでもない・・・。