へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

劇場版銀魂 新訳紅桜篇

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]バクチ・ダンサー(初回限定盤)
TVシリーズ中断と等価交換で実現させた夢の劇場版。
冒頭にいつものノリなBGオンリーダベりネタがあるのだが、内容からするとわざわざTV放送バージョンを新録した模様。
・・・本放送だけのヤリ逃げネタを入れてくるのは劇場版とて変わらないわけね。
本編については「新訳」と銘打たれてはいるものの追加要素は真選組&神威の出番くらいで他は驚くほど忠実に原作&TV版をなぞった作りをしている。
原作以上に無茶苦茶をすることも多いアニメだけど、こういう肝心の部分では決して原作ファンを裏切らないのが良いところ。
そのせいで当然ながら新鮮味はなく見知った話をよりブラッシュアップされた作画で楽しむ以外にはないのだが、それでも充分楽しい。
特に「銀魂だってサンライズアニメなんだ!!」と強烈に主張する紅桜の大暴れメカアクションと、クライマックスとなる銀さん&ヅラの大立ち回りは納得の出来映え。
ただ個人的にちょっと残念だったのは、神楽の足技アクションが目立っていただけにそこだけは生足チャイナに変更して欲しかったなぁと・・・。
あと、オマケの全員集合ワーナーオチもお祭り感があって良かった。
しかし第二弾、実際どうなんだろう? TVが再開した以上はあってもおかしくはないけど他と違って映画スタッフを別に走らせる余裕があるのかは疑問だし。