へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダム第08MS小隊 ミラーズ・リポート

機動戦士ガンダム/第08MS小隊 ミラーズ・リポート (初回限定版) [Blu-ray]G-SELECTION 機動戦士ガンダム/第08MS小隊 DVD-BOX (初回限定生産)
「ジオンの残光」との連続放送。こちらはOVAリリース途中に番外編として「エンドレスワルツ劇場版」と同時公開された作品。
あくまで総集編&番外編なんで大きな見せ場があるわけでもないのだが、シローとアイナのビームサーベル温泉に多く尺を割いてくれているのは嬉しい。
主人公がガンダムで活躍せず、生身でゲリラ戦を仕掛ける後半の展開もちょっと目新しくて面白い。
容赦のないオチとそこから浮かび上がるシローのキャラクター性の確認も悪くないけど、やはりこれは本編のオマケとして成り立っている作品であって単体で観ても仕方ないかなという感じはするなぁ。