へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)Steins;Gate #9

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]STEINS;GATE Vol.2【初回限定版】 [Blu-ray]PSPソフト「STEINS;GATE」OPテーマ「宇宙エンジニア」&Xbox 360ソフト「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」EDテーマ「永遠のベクトル」PSPソフト「STEINS;GATE」EDテーマ「プレギエーラの月夜に」&Xbox 360ソフト「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」EDテーマ「EUPHORIA?償いのレクイエム?」Steins;Gate(限定版)シュタインズゲート ねんどろいど 椎名まゆり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
アキバの萌えの母、フェイリスの過去を改変したことで秋葉原がただの電気街に!!
・・・むしろこれが本来の世界線で萌え化した秋葉原こそが悪い夢か何かだったんじゃないかという気もしないではない。
実際そういう現在の秋葉原に対する違和感というか、古いオタクが持つ秋葉原への申し訳なさみたいなものを上手く突いた展開ではある。
ED入りでオカリンがアキバの変化に気付く演出も素晴らしく決まっていた。
しかし個人的にはフェイリス役が桃井はるこであることの意味付けの方により驚かされたな。
時が流れるほどに強くなる、小麦ちゃんの恐ろしさ・・・。
それと「駄目だこいつ早くなんとかしないと」もシャイニングフィンガーと同じく声優ネタかかってるのね。
こうなると、まゆしぃの本体が舞浜サーバーにいてもまったくおかしくなくて怖い。