へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

青の祓魔師 #8

青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]青の祓魔師 2 [Blu-ray]青の祓魔師 オリジナル・サウンドトラック I
ツンデレ出雲の事情を軸とした塾生達が一丸となっての総力戦。
初っ端から下着、超ツンデレと出雲の魅力で引っ張りながら、後半に入ると怒涛のアクションサスペンスに突入。
これがまた危機の演出、モンスターのデザイン、最後の最後まで緊張感の途切れない構成など実に良く出来ていて面白かった。
一瞬、これってどうせ雪男が仲間の大切さを教える為の仕込みなんじゃねーの的なことを思うのだが、その甘い考えが余計に以後のギリギリな状況を盛り上げていくという・・・。
特に王道少年マンガ的でありながらちゃんと「怖い」、エクソシストものらしさのあるモンスター演出が秀逸だった。
正直この作品、こんなに安定感出るとは思ってなかったなー。これが日5枠のパワーなのか・・・。