へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)かってに改蔵

かってに改蔵 上巻(期間限定版) [Blu-ray]かってに改蔵 中巻(期間限定版) [Blu-ray]「かってに改蔵」主題歌マキシシングル「かってに改造してもいいぜ」
かってに改蔵 下巻(期間限定版) [Blu-ray]
OVA「かってに改蔵」 「ナニがナニでナニなの…/新☆谷良子 オリジナル・サウンドトラック」
絶望先生のまさかの成功に調子に乗った原作者とシャフトが出版社の垣根を超えてとっくに終わったはずの原作を今更OVA化!!
さすがにネタ切れし過ぎだろうとか、節操ないにも程があるだろうとか突っ込みどころは数あれど、何だかんだでこうしてアニメ化されたのは嬉しい。
で、そのOVAの上巻をtvkで放送。「小麦ちゃん」商法ももはや懐かしいな・・・。
本編は原作通りの下ネタをシャフトの無駄遣いでグリグリ動かしまくる内容。ちょっと「日常」における京アニの無駄遣いとコンセプトが似てる。
ただこちらは本当に下ネタがヒドいので絶望先生と比べても視聴者に対するハードルが高いなぁ。加えてドリアン助川とか、今の視聴者に伝わるのかそれ・・・!?
キャラ的にはキタエリの羽美は可愛いけどまだソウルジェム濁ってないし、斎藤千和の地丹もまだ原作初期の段階なのか頭身高くて違和感あるし、改蔵は009だし、何かこの段階では意図的にキャラ要素を抑えている印象すらある。
これ話が進むといきなり羽美が猟奇化したり地丹が縮んだりするんじゃなかろーか?
あと、水木一郎のOPよりも個人的には新☆谷良子のEDに衝撃を受けた。谷良子ネタ公式になってたの!?