へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ユルアニ? #12

週刊シマコーが終わったと思ったら「その時シマコーが動いた」なるコーナーが開始。
これ毎回歴史パロだけで話続けるんだろうか? そっちの方が大変じゃないのか・・・。
そして、またしても本能寺!! 今期は最後の最後まで本能寺だったなー。
更に完全な新コーナーで「だぶるじぇい」が開始。
大橋歩夕小見川千明の会話が、豪華声優陣なのに良い意味で学芸会っぽさを醸し出していて作品の雰囲気には似合っていた。いや本当に良い意味で。
ほぼ原作そのまんまなイラストによる本編はフラッシュアニメというよりも紙芝居。背景が実写写真の加工っぽいんで同人ノベルゲームみたいでもある・・・。
ただ、その手作り感もやっぱり似合っているから不思議なものだ。
ちなみに次週からこの時間、テレ東の「神様ドォルズ」とtvkの「セイクリッドセブン」が被るようなのでこの番組はたぶん犠牲になると思う・・・。