へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

創聖のアクエリオン -壱発逆転篇-

アクエリオン完全合体 Blu-ray BOX劇場版アクエリオン ―創星神話篇&壱発逆転篇― [Blu-ray]劇場版アクエリオン-壱発逆転篇- [DVD]
OVA版と一緒に劇場公開されたTV版番外編。
冒頭から温泉サービス全開なまさに番外編なんだけど、あのシルヴィアの尻は劇場スクリーンで観たら強烈だろうなー。
本編もTV版に忠実な構成で、不動司令が無茶な特訓メニュー出して敵が襲ってきて気持ちいい合体して最後はバカ必殺技で締める安心設計。
そして今回はそこに主題歌をみんなで歌うマクロステイストを追加している。
今にして思うと「マクロスF」に直接繋がる結構重要な作品だったんだなと気付かされるが、まあこれだけ観ればいつもの脳天気なアクエリオンの集大成。
カミーユ熱唱から不動司令の尻で終わるラストの勢いの良さは異常!!
それにしてもこの「再見」がついに本当になってしまったことに驚く・・・。
あと、劇場版でせっかく珍しく作画が良いのに必殺技バンクはTV版使い回しな麗花がやっぱり不幸だ。